FC2ブログ

愛の絆は強く  ローズマリー・ギブソン

あいのきずなはつよく


感想 ☆☆
あ~、個人的に苦手なタイプの話どまんなかだったみたいです。
ヒーローのヒロインへの言動が辛辣すぎて楽しめなかった。
ごもっともな発言もあるんだけどものには言い方ってもんがありますよ。
傲慢な態度から突然最後にベタベタされたってこっちは気持ちが切り替えられないよー。

ヒロインもヒーローの言動につられてギスギスしていてあんまり感情移入できない。
これはこれで辛い。
ということでどこが絆が強いんのかいまいちわかんないでラストを迎えてしまった。
積読本一冊減らしたぞっていう満足感しかなかったですね~。

あらすじ
放浪から戻ったキャシーは親代わりの叔母が営む秘書派遣業の手伝いをする事に。
まずはみんなが投げ出した傲慢な大学教授との仕事に着手することになった。
ところが教授のアダムは傲慢な態度で更にはキャシーの放浪癖などを手厳しく指摘する。
二人は口では強く反目し合うが実は気持ちは求めあっていく。
ところが叔母とアダムは旧知の仲であることがわかり二人が抱き合っている姿を目撃、
キャシーはアダムへの気持ちを隠そうとする。
アダムは相変わらずキャシーに辛辣でキャシーは度々傷つく。

アダムとアダムの幼い甥が風邪で寝込み秘書の仕事を超えて看病するがアダムの寝言で
過去の複雑で悲しい人間関係を知る。
アダムとの仕事が終ってしまいキャシーはアダムを諦めようとしていたがアダムは愛人関係に
なろうと言い出しキャシーは拒否。
しかしアダムはめげずに口説いてきた。


ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年02月05日
最終更新 2018年02月05日