FC2ブログ

恐竜博士の恋  アン・マリー・デュケット

きょうりゅうはかせのこい

感想 ☆☆☆+0.5
罪悪感からくる家族の根深い歪んだ関係とかパワハラとか里子の孤独とかなかなか重いテーマが
ちりばめられた話でした。
なのでちょっとロマンス感薄めなお話でしたね~。
ヒーローも志高くと良い人なんですがいかんせん疑い深すぎるし性格破綻した弟のことかばいすぎるし
で全然ヒロインとの仲が発展しない…。
むしろキシーン以外でヒロイン大好き感がかなーり薄くて寂しかった。
なのでダメになってから「僕たちの間に生まれた特別なものはどうなる」なんて言い出したときは
呆れちゃいました。
いつ何が生まれたっていうのよ~て感じですよ。

複雑で色々考えさせられるテーマのせいで深みも増して面白い話だったんだけどそこは
やっばりハーレクインですのでもうちちょいラブな感じ欲しかったな。


あらすじ
ノエルは私立博物館の古生物学者だが主な仕事はローカル局の子供向け教育番組
「恐竜と共に」の“恐竜博士”の役だった。
ノエルの夢はいつか恐竜の化石を発掘し研究者として成果をあげて有名博物館で
研究を続けること。
ある日ファンの少年ジェイソンが本物の化石を持ってきた。
ノエルは化石を拾った牧場に行きセラピストで牧場主のマシューに発掘許可を取ろうと
するが安全性を理由に猛反対されてしまう。
結局情報を漏らさず期間限定での発掘許可を得たノエルはジェイソンを助手に牧場に
滞在しながら発掘作業をした。
ノエルは里親の元で生活するジェイソンと特別な絆を感じるが独身である自分では
引きとれない事を残念に思う。
マシューとノエルは惹かれあうがノエルは事故で後遺症がある弟アレックスを精神的に
自立させない事に疑問を感じマシューに伝えるが拒否されてしまう。

珍しい化石の一部が発見されノエルは自宅持ち帰り調査する。
ところが秘密にしていた情報がばらされ牧場は大混乱。
狂気にかられたアレックスがノエルの自宅を襲撃し化石を破壊、マシューもノエルが暴露
したと誤解した事を謝るがノエルはマシューに疑われたことを許せなかった。

ノエルは上司にセクハラ発言をされほぼ解雇状態に。
ジェイソンがマシューに連れられ情報を漏らしたのは自分だと謝罪しノエルは受け入れた。
アレックスから謝罪がありマシューは君を愛していると言われるノエルが心が揺れる。
マシューとの関係は変わらなかったがある日「恐竜博士」の仕事でマシューの牧場に連れて
いかれそこでマシューに愛の告白を受ける。
セクハラ上司が解雇されノエルは博物館に復帰。
マシューとジェイソンとノエルは家族になった。

ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年04月06日
最終更新 2018年04月06日