FC2ブログ

宿敵に恋して  キャスリン・ロス

しゅくてきにこいして

感想 ☆☆☆+0.5
牧場ものでアイルランドと言う設定が珍しい。
敵同士とか設定でなんだけどなー。
面白かったんだけど、ちょっとずつ惜しい感じ。

一つはヒーローが何考えてるのかよくわかんない。
ヒロインが好きだし自分の近くに置きたいんだろなーとは思うんだけど説明とかほぼないし
大切なものを失ったヒロインへのフォローが全然ない、ヒロインの恋敵へ自分では何も言わず
ヒロインに代弁させるような態度にも失望。
何かあるとカッとしてヒロインに対して怒りを向けるとかイケメンで金持ちじゃなかったら
完全なる No Thank you な人だと私は思う。

そしてヒロイン弟が物凄く自己中なヤツなのに「弟が幸せになるなら…」とかヒロインが甘すぎ
るんだよなー。
脇役たちのエピソードをあれこれさしはさんでおきながら顛末がほぼゼロ。
そういうところをきっちり書いて欲しい派の私には物足りなかったなー。

あらすじ
両親を突然亡くしたホリーは弟を助けるため牧場に戻るが経営は苦しく弟はやる気をなくしていた。
隣の牧場主クインランが手助けを申し出てくれるがホリーは冷たく断り続ける。
ホリーの大叔母がクインランの曽祖父に冷酷に捨てられ亡くなって以来両家は敵対してきた。

ホリーはクインランに恋してしまうがそんな自分を戒めようとしていた。
好意を寄せてくれる獣医がいたが恋愛感情はわかなかった。

クインランは過去の事にこだわるホリーを諫め何かと誘いをかけてきた。
ホリーはクインランが一人で育てる息子との間に絆を感じる。

ホリーの努力を無視するように弟が牧場をクインランに売却してしまう。
ホリーはクインランの説得で彼の牧場で秘書兼子守りとして仕事を始めるが
クインラン義妹があからさまな敵対心を見せてくる。
ホリーはクインランが「再婚を考えている」という相手は義妹だと確信、仕事で身に覚えの
ないことで叱責されたホリーは何もかもに耐えきれず牧場を去った。
親友以外からは身を隠したホリーだったがある日「婚約者」と名乗る人物がやってくる。


ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年05月28日
最終更新 2018年05月30日