FC2ブログ

恋人は領主様? ジェナ・マクナイト

こいびとはりょうしゅさま

感想 ☆☆☆
中世の領主で騎士のヒーローが現代にタイムスリップしちゃう話。
ラブコメ風で笑いながら楽しく読めました。
ですが、短い話に色々複雑すぎる設定を詰め込んだせいか広げた大風呂敷が広げっぱなし
になっておりまする。
あちこち矛盾する設定がでてきちゃう。
けどラブコメだと思うと何故か許せる。

現代に飛ばされて右往左往する領主様の大活躍が楽しいんだなこれが。
ヒロインを諦めようとするけど諦めきれなくてこっそり隠し通路から覗いたり暖炉を獲物を
とってきて焼いてくれたり尊大な口をきくのにちまちまと可愛いことする領主様最高。
妙に交渉上手でちょっと生意気なのに憎めないヒロイン娘も可愛らしくてよかったです。

あらすじ
ロード・ウィリアムは戦場から六年ぶりに城に戻り留守を守っていた弟エドワードと
揉め剣を交える自体になり突然ウィリアムは現代に放り出されてしまう。

変わり者の祖父が所有する古い城をB&Bに改装しようとリビーは奮闘していた。
そこに中世の甲冑姿のロード・ウィリアムで城主だと名乗る変な男性が現れる。
リビーは後日予定されている結婚式の余興のために読んだ劇団員だと思うが彼のような
騎士に大切にされたらどんなに幸せだろうと内心夢見ていた。
ウィリアムは始めこそ混乱していたが次第に呪いで500年後に来てしまったのだと悟り
リビーを守ってやりたい愛したいと強く思うように。
ところがリビーの祖父が弟エドワードだと知りウィリアムはリビーに夫を探してやろうと
馬上槍試合をリビーの娘チェルシーの協力で開催する。

妨害にあうもののお互いに惹かれあう気持ちを確認したウィリアムとリビーは恋人になったが
現代では何もできない知らない自分ではリビーに何も与えられないと過去に戻ろうとする。
リビーはウィリアム自身以外は何も要らないと伝えウィリアムもリピーと生きる覚悟をする。


鎧パーカー。
ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年06月02日
最終更新 2018年06月02日