FC2ブログ

訪問者が多すぎて  ドーン・スチュワードソン

ほうもんしゃがおおすぎて

感想 ☆☆☆+0.5
どじっこセントバーナードが可愛い!!
って話でライトな生き物好きな私にはめっちゃ楽しい話だったんですが脇役の
キャラとかエビソードが濃くって主役の二人をちょっと食い気味なのが玉に瑕。
だけどヒロイン&ヒーローがめちゃくちゃ巻き込まれキャラでコミカルで面白かったんです。
個人的にはこういう自分の意図しない事に引きずりこまれまくる設定は大好物。

ヒロインとヒーローは早々にお互いを愛してるって認めちゃってロマンス的にはそんなに
激動なことは全然ないんですが周りのせいで全然関係が深まんないというちょっとした
お預け感がよかったなー。
特にヒーローは私好みのごく普通の人(大富豪とかじゃないって意味で)なのがツボだった。
ヒロインがいないと生きてけないとさっさと降伏するタイプなので物足りないという
方もいるとは思いますが私どドストライク。
普通がいいのだ、普通が。
そういえばヒーローの本名が読者には不明のまま話が終わったな…。

しかしなんですなセントバーナード。
やっばりあこがれちゃうなー。
あんなに大きいのに穏やかで献身的な性格って素敵すぎ。
だけど飼えないからまた知りあいのお家のをなでなでさせてもらおぉっと。

あらすじ
NYの広告会社勤務のシャンタルは上司の親友で酒造メーカー社長のノルトンに仕事を依頼される。
数日前に買ったセントバーナードの「ブランデー」を使いカナダのノルトンの山荘でCMを撮影
しろというかなり無理難題なものだった。
しかもセントバーナードの繁殖と調教を手掛けるデンバーという男性と二人きりで準備するとこに。

デンバーとシャンタルは出合った時こそお互いに好みのタイプではないと思うが山荘で二人きりに
なるとすぐに互いに恋愛感情を持つようになる。
ところがブランデーはCMに向きそうもなかったその上停電、隣人に銃を向けられるなど問題が次々起こる。
それでもお互いへの気持ちを確かめ合った二人の気持ちは盛り上がっていた。
しかしノルトンの息子夫婦の電撃告白、ノルトン本人の思いがけない登場、更にはノルトンの妻と
シャンタルの上司がノルトンに離婚を突きつけるなど問題が多発しデンバーとシャンタルは
全てに巻き込まれてしまう。

シャンタルとデンバーは今後の二人の事を話し合えないまま今度は子供の誘拐事件に巻き込まれてしまう。
デンバーは負傷するが事件は無事解決。
二人は自宅に戻るがデンバーは未改修の家に住む自分が洗練された都会の女性シャンタルには
ふさわしくないと感じ電話するだけの関係になってしまう。
デンバーの気持ちが自分から離れてしまったと感じ彼を諦めせめてブランデーを引きとりたいと
ノルトンに申し出るが拒絶されてしまう。
更にデンバーが忌み嫌っていたノルトンの仕事を受けていると知りショックを受ける。
しかしそれは全て二人の未来のためだった。


セントバーナード付箋
ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年06月18日
最終更新 2018年06月18日