FC2ブログ

満ち潮の誘惑  アマンダ・クイック



感想 ☆☆☆☆
傷ついて世を拗ねまくっているヒーローを揺るぎない愛で癒すヒロインでめちゃくちゃ
好みなお話で高評価。
貧乏だけど卑屈じゃなくて自己評価も低めでちょっと変わり者なところがもろ好み。
更によかったのはヒーローの事を寸分も疑ったりせず愛してもらってないなんて少しも愚痴らず
私が愛しているから大丈夫!ってどーんと構えているところが気持ち良くて凄くよかった。
態度が終始一貫していて気持ち良かったです。

ましてやヒーローがなんだかんだでヒロインにメロメロなのがまたいいんだな、これが。
随分ひねくれていたのにヒロインを全く疑う事もなく甘やかしまくるヒーローの姿が面白くて
ニマニマしてしまいました。
私は小さめヒロインと大きすぎるヒーローという体格差カップルが好きなのでそこもまた好み。

陰謀渦巻きすぎる話は苦手なのでこれくらいの話が私は好きだなーと思いました。
アマンダ・クイックはまだ2冊しか読んでないけどかなり好みかも。
(ちなみにジェイン・アン・クレンツ名義のものはあんまりそそられないんだよなー)
チャンスがきたら積極的に読みたいなと思います。

満ち潮のゆうわく

あらすじ
化石の研究に夢中なハリエットは調査中の洞窟で盗品を発見し領主の子爵ギデオンを
小さな村に呼びだし解決を求めた。
ギデオンは妊娠中の婚約者を捨て死に追いやった野獣だと汚名を着せられ社交界に
背を向け忌まわしいその村のことも嫌っていたが盗賊団は捕まえることに。
ところがハリエットが洞窟に追いつめられる自体になり助けようとしたギデオンと共に
洞窟に一夜閉じ込められてしまう。
お互いの存在に惹かれていた二人は結ばれ、ギデオンは当然のようにプロポーズするが
いき遅れの自覚ありのハリエットは断ろうとするが押し切られてしまい婚約する。

野獣の婚約に世間は騒然としハリエットは散々心配されるがギデオンが野獣などでは
なく信頼に足る人との信念を貫きギデオンの心を癒し邪魔が入らぬよう急いで結婚する。
ギデオンは醜聞のせいで家族や人の愛し方を忘れてしまったと言うがハリエットはギデオンへの
愛を日々深めいつの日が必ず愛してもらえると確信していた。
ハリエットの存在が家族や社交界からギデオンに向けられていた酷い誤解を解いていくことに。
ところがギデオンの幸せをねたむ者の魔の手がハリエットに伸びる。
ギデオンはハリエットを守り心から愛しみ二人の絆はより一層強くなる。
ところが本当の黒幕が正体を現しハリエットの命を狙っていた。


ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年07月19日
最終更新 2018年07月19日