FC2ブログ

幸せの約束  デボラ・シモンズ

anna-popovic-175577-unsplash.jpg
クリスマス・ストーリー 「四つの愛の物語」 collectionⅢ 収録

感想 ☆☆☆+0.5
ディ・バラ家シリーズのスピンオフ。
ディ・バラ家の7人兄弟のシリーズだそうですがこれはその息子たちの父親の話。

二人の妻を看取り孫までいるおじ様に春再びって感じで面かったです。
まだ年若いヒロインにど直球に迫られてフラフラなオジサンヒーローの姿がある時は滑稽で
ある時は哀愁漂っていてとてもよかったです。
年齢を考えて身を引くべきなんだけど独占欲が吹きだして荒れる心持ちが手に取るように
伝わってくるところがなんともリアルで引き込まれたな~。

グダグダな末の息子二人も苦労人のヒロインならビシッと立ち直らせそうと思えるし
クリスマスらしい良い感じの話しに仕上がっていると感じました。
デジタル化されていないのが惜しい。
(漫画はあるけどね)


あらすじ
クリスマス直前の夜、ディ・バラ家の領主キャンピオン伯爵フォークは息子たちの帰還を待ちわびていた。
しかし現れたのは吹雪に行く手を阻まれたジョイの一行だった。
フォークは手厚くジョイをもてなした。
ジョイは幼い夫と本当の夫婦にならぬまま一人細々と領地を守ってきたが権勢を誇るディ・バラ家の
様子に感心、フォーク自身にも心惹かれ始めて心のままに恋をすることを自分に許した。

フォークはジョイを守り愛したい気持ちに強くかられるが親子ほどの年の差から手助けをするに留めようと
するがジョイに正面から求められ嬉しい気持ちと困惑に身を焦がす。
二人はとうとう素直にお互いを求めあい結ばれ結婚を誓う。

幸せの約束

 
ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年09月29日
最終更新 2018年09月29日