FC2ブログ

ハイランドを遠く離れて ジュリア・ロンドン

matt-hoffman-104894-unsplash.jpg

感想 (おまけで)☆☆
娘のためという大義名分があったとしてもこのヒロインが選択した行動はかなり最低な部類に入ると思う。
ほぼ全てをダメな方ダメへと駒を進め続けるヒロインか書き切ってしまった作者に疑問を感じる。
もう少しマシなヒロインにしてあげてほしかった。
ヒロインがダメすぎるのでそんな女性をベターハーフに選んだヒーローの選択にすら祝福するどころか
決断力に疑問を感じる始末。
はじめっからさっさと二人で手に手をとって逃げ出してめっちゃ苦労するみたいな話の方がまだマシだったと思う。
ヒーローとその弟妹のシリーズものなので次作への布石だったとしてもこんなダメダメな話しにする必要本当に
あったのかなと。

前半は質素で素朴ながらも心温まる展開なので真逆の後半の展開にはかなりのストレスが溜まる。
その落差に耐えられる方は少数派な気がしてならない。

あらすじ
リアム(ハイランド陸軍大尉)は領地の財政難を打開すべくイングランドの親戚の屋敷内にある
ルビーなどの宝石と金で出来たゴブリンの像を取り戻そうと(盗もうと)決意する。
間借りした屋敷で存在をほぼ無視されたようにひっそり暮らすエレンとナタリー母子に偶然出会った、リアム。
あまりに美しいエレンにすぐに心奪われるリアム。
リアムはゴブリン奪還計画を進めつつエレン親子と心の交流をしていく。
あまりに朴訥としたリアムの言動にエレンは驚きつつも強く惹かれていき二人は密かに恋人になった。
リアムの計画を知り置き去りにされる悩むエレン。
イギリス貴族の娘エレンをハイランドの貧乏領地に連れて行けないがおいても行けないと苦悩するリアム。
ゴブリン強奪を実行しようとしていた夜リアムは屈辱の仕打ちをうけゴブリンをエレンに奪われてしまう。

エレンはゴブリンを売ったお金が娘ナタリーをまともに育てたいと逃走する。
リアムは追いつきゴブリンを奪い返したと思ったがまたしてもエレンに裏をかかれてしまう。
エレンはゴブリンとリアムが大切にしていたキルトを売り払い魂を売ってしまったと後悔しリアムに
謝りにハイランドに向かう。
リアムは相談してくれなかった事に失望するがエレンを愛することをやめられなかった。



ふじ・つぼ
Posted by ふじ・つぼ
投稿 2018年11月25日
最終更新 2018年11月25日